July 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ケンカップルの金字塔

   
と言えば個人的にやっぱり赤髪OLとエセ台湾人なんだけどさ。
それに勝るとも劣らないカップルと出会ってしまったんだよ。




(写真は昔行った丸ビルか新丸ビルあたりのオーダービュッフェの店)



ドラマ「ハケンの品格」新シリーズが始まるそうな。

で、4月から過去にやってたハケンの総集編みたいなやつを毎週放映してたのね。

第一夜目をたまたま見たの。ちらっとテレビつけたらやっててなんか気になってさ。
目が釘付けでした。最高過ぎ……
ドラマに釘付けになったのはリアル・クローズぶりかも。


運良かった。たまたまテレビつけなかったらこの素晴らしいドラマを見ることは今後一生なかったと思うと……ありがとう神様。

今週やる第四夜で最後なの。水曜日が待ち遠しい。


当時話題になってたからもちろん作品の事は知っていたけど、こんなに面白かったなんて。
恋しさとせつなさと心強さと笑いが詰まってるよ。
毎度お決まりのパターンとかお約束な感じが漫画的ノリなのでツボ刺激されちゃう。

篠原涼子と大泉洋のやり取りはもはやコントだね。
それなのに胸きゅん〜〜笑いながら胸きゅん〜
たまらん〜〜〜


2007年て今見るとこんなに時代の空気を感じるんだな、ってとこも新鮮。
当時は時代に個性を感じていなかった。

なのに!今見るとめちゃくちゃ個性感じる!
OLのあのシャツの襟の感じも90年代後半抜けた頃の面影残ってて個人的によきだし、
当時のファッションやバッグの流行デザイン、メイク見てるだけで懐かしすぎて涙でそうになっちゃう。



それにしても仕事デキる系の女はなぜフラメンコをやるのか??
2000年代初頭にブームでも来てたのかな?知らないぞ〜

小泉孝太郎は若くてさわやか可愛いしさ〜

加藤あい懐かし過ぎるしさ〜最近見ないな〜?激かわいいよ〜〜こんな可愛かったっけ。最高〜

そして派遣やりたくなる〜〜そんなこと思わせるなんてすごいドラマだ……

(私も派遣やってたことあるんだけどさ、早々にギブしたよ。続けられる春子ちゃんはすごい。)


こんなにDVDBOXぽちりたくなったのはプリティーリズム・レインボーライブの時以来ですね。
まあプリリズと同様、結局ぽちるでしょうね。




こないだダウンタウンDXでも2005〜2008年頃のなつかし映像出してたんだけどその時も時代の空気感にグッと来てたの。
90年代大好きマンだったけど、2000年〜2010年間の時代感も同じくらい好きになってる自分がいる。



てことはさ。あと十数年後には2010年代後半の時代も同じように見るわけだね。

「あ〜〜空気感なつかし〜〜タピオカよく飲んでたわ〜にこるん若いね〜〜」とかって多分未来でも言ってるからね私。

ただでさえここ近年は音楽もゲームもアニメもファッションも至高なの多過ぎ!て嬉々とする日々だし
若者特有の流行も個性強くて面白いから、
これを未来で振り返ったらきっと号泣することだろう。


歳取ると、振り返った時にグッと来るものが増えるんだ。あれもこれも最高やった、ってなるんだ。
楽しさがマシマシになるんだ。
だから今の時代の流行りものに乗って楽しむんだよいつの時代も。

年を重ねるって素晴らしい。



JUGEMテーマ:日々徒然


JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




pagetop