May 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ゆるへやキャンプめし

   
にんじんの森ができてしまった……



間引いても間引いても生えてくる。なんて生命力だ。


「こんな剥いた皮みたいなペラペラなやつが種なの?ほんとに生えてくるのかなあ?」
と訝しんで無駄に蒔きまくった自分のせい。
もったいない。勉強になった。もっと控えめでも芽はじゃんじゃん出てくる。大丈夫だよ。




小松菜なんてもう立派に小松菜でーす!って感じになった。
小ぶりのタイプみたいだけど、それにしてもまだ小ぶり過ぎる気がする。

いつ収穫したらいいんだ……もういのかな…わからないの………


えぐみがでるから若いうちに食べた方が美味しいよって家庭菜園ブログには書いてあったけど
それにしてもまだ小さすぎるんじゃないか?と思う。
でも一か月で収穫って書いてある。もう経った。どうしよっか。よくわからない。迷う。



とりあえず虫食いだか病気なのかよくわからない理由で葉っぱがだめになってたやつだけまた間引きした。


味噌汁にでもいれて食べよーっと。





にんじんの葉は今日で4回目くらいの間引きかな。

前回のは夫が料理に入れてくれた。



キャンプにハマったおかげで夫は最近キャンプ飯の本をよく読んでる。
そしてよく作ってる。
家でもダッチオーブンやスキレットで作るし、そっちの方が料理の味が明らかに美味しくなる。





普段のフライパンが鉄製になるだけでこんなに味が変わるんだ…ってびっくりする。
同じ炒め物でも大違い。


私には重すぎて片付け大変だしーと思って自分は前から使ってる軽いフライパンばかり使っていたけど、
鉄製の方が明らかに美味しくなるので最近は私も使うようになってきた。


GWも夫はキャンプ飯ばかり作っていた。早くキャンプに行きたいんだろうな。



(↓ 画像は最後に行ったキャンプ)










JUGEMテーマ:日々徒然

pagetop